<< 四年前の果実日記より | main | アイヒマンの後継者〜ミルグラム博士の恐るべき告発 >>

ラストコップ THE MOVIE

0
    捜査中の事故で30年間昏睡状態だった”昭和”の刑事が平成の今になって奇跡的に覚醒、草食系男子の刑事を相棒にして今回は暴走する人工知能をくい止めるお話。

    唐沢寿明さんのキャラで引っ張っているドラマ。

    元々はテレビドラマで今回は映画にして完結させたみたい。

    人工知能の暴走というけど、結局はそれを使う人間の問題であって、なまじ人間が人工知能化してる方が恐い。

    「人工知能は失敗しない」

    その台詞から解るように少なくとも人工知能は落語的ではない。

    落語を音楽として語ることは可能だろうけど生き様はない。

    恥も涙も悩みもない。

    人工知能は落語家にはなれない。

    まぁなる必要もないけど。(^◇^;)

    「悩んで悩んで迷って迷って失敗しても、それでも自分の意志で生きるのが人間だろう」

    そうしたクサいというか熱い台詞も唐沢寿明さんが言うとハマる。

    昭和の果実にはなかなかに楽しく観られました。(^^)

    イオンシネマ板橋にて。


    0
      • 2017.05.13 Saturday
      • -
      • 09:32
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM