<< カフェ・ソサエティ | main | ラストコップ THE MOVIE >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    四年前の果実日記より

    0
      【例の知人の話をした】

       子供を育てるのに、生活していくのに、本当に必死で大変だったんでしょう。

       何か夢もあったのかもしれない。

       働きづめでクタクタだったらしく、心身のバランスが崩れていた時に、そのようなネットでの攻撃にとらわれてしまい、そして……。

       どういった内容で、どのようなことになっていたのか詳しくは知らない。

       ただ、多額な金銭の要求をされたらしい。

       相手にしてみれば金が入ってくれば儲けものくらいで、どこまで本気だったかは今となっては知りようもないが、もし本当に金銭の関わることならネット掲示板で請求してこないだろう。

       しかも身元がハッキリしない匿名の相手なのに。

       心身のバランスが崩れてる時だから、普通なら判ることでも真に受けてしまって、そんで壊れていってしまったのかな。

       バーチャルとリアルの区別がつかず、思い詰めてしまったんだろう。

       相手にしてみれば、真に受けてるし、つけこんで面白がってただけじゃないのかな。

       だってチョイと考えれば、どういう経緯のどんな話か知らないけど、もし何かあって警察が動いたら捕まるかもしんないし。

       掲示板でのやり取りだからみんな見てるし。

       まぁ、どんな抜け穴があって、本当に金を獲ろうとしてたのかもしんないけど。

       今となっては全て藪の中。

       ただ少なくとも死後、金銭云々の事は聞いてないから、想像するにネット掲示板上でのよくある行き過ぎた悪ふざけだったんだと思う。

       知人が弱ってる隙に入り込んでしまった毒だったんだと思う。

       母子で何とか暮らしていこうと、大学にもいかせてやりたいと、一生懸命にやってたけど疲れもたまり弱ってきてた時、スッと入り込んだ毒。

       その闇で道を誤り、結果、子供に一番残酷で辛いことをしてしまった。

       最初はとにかく何とか育てていこうという、純粋な親としての責任と気持ちだったはずなのに。

       一度、携帯で写メを見せてもらったことがある。

       自慢気だった顔をよくおぼえてる。

       今、その子供はどうしているんだろう?

       ネットも所在と責任をある程度明確にして、バーチャルとリアルの区別がつくように、少しはリアルの方に引っ張っておかないと、よろしくないどころか危険だと思う。

       匿名性を悪い方に勘違いする輩が減らないと思う。

       ネット上で中傷する行為とは?

       匿名で相手を否定して自分の劣等感を慰め憂さを晴らす卑劣な嫉妬。

       合掌。

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.13 Saturday
        • -
        • 01:36
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM